見出し画像

【コロナ禍でも海外へ行った気分になれる料理】モロッカンフィッシュ

こんにちは。

オリジナル缶詰・レトルトパウチを
作りたい人向けに
小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO
を運営している缶ファクです。

たまにはちょっとだけ、自社の宣伝を。(笑)

料理を食べて、
へーっ、美味しいな~!世界は広いな~!
と思ったのはいつ以来でしょうか?

かつて大学生の時、
豆腐でヘルシーな
韓国の鍋料理「スンドゥブ」を食べ、
社会人になって
ベトナムのお好み焼き「バインセオ」を食べ、
30歳を越えて出会ったタイの名物
「プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め) 」

を食べた時には
なんて世界には美味しいものがあるんだ!!
と思って、目をつぶりながら
机を叩いたものでした。

本日、改めてご紹介するものは、
見た目の色とは裏腹に、
想像するその国のイメージからズバッと外れて、
海外に行った気になれる!
美味しい!
と思う料理の缶詰です。

画像3

私は、大学生で初めて海外に出てから、
欧米、東南アジアを中心に20か国弱の海外を
渡り歩き、この缶詰ほど、
人に気づかれたくないものはありません。

なぜなら、この缶詰には、
缶詰の更なる気づき、
コラボレーションの可能性など、
アイデアの宝庫だからです。

私はこの料理を知って、缶詰にすることで、
世界旅行ができるのではないか?
と思ったほどです。

そして世界の知らない料理を知って、
作りたい人、広めたい人のお役に立ちたい!
と思ったのです。

この缶詰に入っている料理
モロッカンフィッシュ」は、
アフリカのモロッコが起源になっていて、
アジア南西部の地中海東岸にある
中東の国イスラエルの家庭料理です。

イスラエルは、ユダヤ教、キリスト教、
イスラム教の聖地とされています。
その中のユダヤ人の家庭料理です。

モロッカン写真

中東に行く以外で、
ユダヤの人と会える、
雰囲気を味わえるところと言えば、
アメリカ、ニューヨークの
ブルックリン地区にある
ウィリアムズバーグも有名ですね。

このエリアでもこの料理は食べられるみたいです。

とは言え、中東に行くにしても、
アメリカに行くにしても、コロナ禍だと難しい。。

故郷の味ではないですが、
「味」と「ニオイ」は、
「時間」も「場所」もコントロール
できる。

あの時、あの場所の味だ!と
トリップすることができる。

日本の自宅で海外料理の缶詰料理を
あけるだけだって、
十分、美味しく楽しめ、
行った気分になれるはずです。

是非、当社のオリジナル缶詰商品、
モロッカンフィッシュ
ご賞味してみて下さい。

20211118_モロフィッシュロゴ

お求めは下記サイトからどうぞ。

【缶ファクオリジナル商品シリーズ】
モロッカンフィッシュ[140gx3缶セット]

※↑サイト内に一部に、加工製造に際しての文言等がありますが、
缶詰商品購入の場合は、全く関係がありません。
気にしないでチェックマークを入れてお進み下さい。

※年内の発送業務は12/28までとなっております。年明けは1/5~スタートとなります。ご理解の程、宜しくお願い致します。

こんな感じで、
ゆる~くnoteを定期的に発信していっています。
情報はリアルタイムでTwitterでも、
発信しています。

是非こちらも合わせて
フォローして頂けると嬉しいです!!
宜しくお願い致します。


缶ファクでは現在、

期間限定にて 誰でも気軽に5個から作れる! 
小ロット缶詰・レトルトパウチ加工製造
東京23区限定(+武蔵野市)

と言うサービスを実施しています。

ご興味のある方は、
下記をアクセスしてみて下さい。

小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO』の缶ファク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?