見出し画像

ハロウィン かぼちゃじゃなくて、カブだった?!

こんにちは。
缶詰・レトルトパウチを自分で作りたい人向けに
小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO』を
運営している缶ファクです。

気が付けば10月も後半。

前回もお伝えした通り、
自粛自粛が続きますが、
いよいよハロウィンですね。

ハロウィンと言えば、
かぼちゃと言うワケで、
かぼちゃっておかずにも、
スイーツにもなるよな~と思いながら、
調べていたら、
驚愕の事実が。。。

↓有名な話なのですかね?

最初は「かぶ」だった?ハロウィンにかぼちゃが登場する理由とは
(出典:cookpad news)

画像1

つまり、アメリカ経由で、
ツールが変わったと言うことですね。

クリスマスのサンタクロースも
コカ・コーラ社のキャンペーンにより、
サンタクロースの衣装が赤くなった。
と聞いたことがあります。
それと同じ感じですねー。

とは言え、世の中が、
ハロウィンカボチャ=
大玉系オレンジ品種(オータムゴールドなど)で
染まる中、一人だけ一軒だけ、
カブを飾っていたら。。。

そりゃまた、新手の仮装大会です。

画像2

であれば、せめて、
かぼちゃの料理・スイーツではなく、
カブの料理を食べれば、
季節的なルーツにたどれるのでは?
と勝手に思いました。

ちなみに
缶詰・レトルトパウチ加工製造屋としては、
カブの実は美味しく閉じ込められますが、
カブの葉は、ちょっと加熱殺菌だと、
グチャグチャになる可能性があります。

※とは言え、それも試作を経て、
適正温度、適正時間を見つけられれば、
クリアはできるはずです。
「カブ料理」は缶詰・レトルトパウチ化的には、
最適なフードの一つです。

こんな感じで、
ゆる~くnoteを定期的に発信していっています。

情報はリアルタイムでTwitterでも、
発信しています。

是非こちらも合わせて
フォローして頂けると嬉しいです!!
宜しくお願い致します。


缶ファクでは現在、

期間限定にて 誰でも気軽に5個から作れる! 
小ロット缶詰・レトルトパウチ加工製造
東京23区限定(+武蔵野市)

と言うサービスを実施しています。

ご興味のある方は、
下記をアクセスしてみて下さい。

『小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO』の缶ファク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?