見出し画像

ハロウィン×缶詰つくりたい!レトルトパウチつくりたい?!

こんにちは。
缶詰・レトルトパウチを自分で作りたい人向けに
小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO』を
運営している缶ファクです。


日に日に寒くなるな~
と思っていたら、
10月も後半なんですよね。

10月後半と言えば、
「テディベアズ・デー」

??????


一般的に連想するとしたら、
ハロウィンですね。

ちなみに、10月27日は、
上記にも少し記載した

テディベアズ・デー
(出典:日本テディベア協会)

とのことでした。

さて、ハロウィンと言えば、

渋谷“ハロウィーン”今年も集まらないで

(出典:日テレNEWS24)

と放送されていましたね。

いつからか、
渋谷に仮装して集まる文化が
根付き、自販機が壊されたり、
車がひっくり返されたりと、
毎年色々と事件・ハプニングは
ニュースで聞いておりましたが、
このコロナ禍にて、
自粛自粛。。。

まあ、感染予防のためには、
当然のことですが、
寂しい気持ちもありますね。
でも、せっかく緊急事態宣言が解かれて、
またすぐ、宣言を出されても困りますので、
自粛できる人は、
自宅でハロウィンパーティを楽しみましょう。

さて、ハロウィンと言えば、
かぼちゃ。

私的には、パンプキンパイを食べながら、
ほのぼのハロウィンパーティなんて
いいんじゃない?と思うのですが、
どうせなら、自分達で、
パンプキンパイを作ってみるのも、
良い思い出じゃないか?とも思いました。

※ガトーショコラの缶詰が
ある時代ですから、
パンプキンパイの缶詰があっても
良いじゃないか?!
と思って調べましたが、ないっぽいですね。

市販のガトーショコラの缶詰も、
厳密には、ムースとかレア系のものに
近いと思います。
缶詰ならではの加熱殺菌調理法にて、
調理するため、
私がパンプキンパイの缶詰をつくっても
良いのですが、
パイは消えて、
パンプキンムースになる感じですかね。

っであれば、つくれそう。
(※根拠のない自信が大切)

欲しい人がいれば、
全然開発するので、教えて下さい。

一緒につくりましょう!

画像1


こんな感じで、
ゆる~くnoteを定期的に発信していっています。

情報はリアルタイムでTwitterでも、
発信しています。

是非こちらも合わせてフォローして頂けると嬉しいです!!
宜しくお願い致します。


期間限定にて 誰でも気軽に5個から作れる! 
小ロット缶詰・レトルトパウチ加工製造
東京23区限定(+武蔵野市)

と言うサービスを実施しています。
ご興味のある方は、
下記をアクセスしてみて下さい。

『小ロット・OEMの製造なら缶ファクLABO』の缶ファク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?