見出し画像

二子山部屋メンバーを勝手に紹介してみた

最近ハマっている大相撲 二子山部屋のYouTubeチャンネル。気づけばウチの妻もハマっており、寝る前に一緒に見る習慣ができた。

そんな二子山部屋YouTubeチャンネルだが、何と言っても魅力なのが力士の可愛さが爆発している点だ。飯をモリモリ頬張る姿や、楽しそうに共同生活をしている姿は、まさに赤ちゃんのよう。

正直なところ、僕は相撲について全く詳しくないため、このYouTubeチャンネルを見る前は相撲のイメージはあまり良くなかった。
『かわいがり・いじめ』や『八百長問題』といった一昔前のイメージが強く、またRIZINに参戦しているスダリオ剛などの荒くれ者のイメージもあったため、ちょっと怖いイメージすらあった。

しかしながら今の若い子の特徴でもあるが、若い二子山部屋の力士たちは物腰が柔らかくとても癒し系である。
そんな二子山部屋の力士たちを、勝手に紹介していこうと思う。



幕内

①狼雅

185cm 155kg 1999年生
二子山部屋で唯一の幕内・関取であり、部屋の最上位力士である。前場所では東前頭16枚目。見た目や話し方からはわからないが実はロシア出身。
関取であることから個室が与えられており、そのためYouTube登場回数は少ないが、稽古の際などに若手をバリバリ鍛える姿が印象的だ。部屋の力士たちからの尊敬を集めており、まさに兄貴分的存在。


幕下

②生田目

177cm 148kg 2002年生
黒縁メガネが特徴的な、YouTubeチャンネルのスター的存在。とりあえず生田目を映しておけばOKというくらい撮れ高が期待できる力士だ。プールで弟弟子に投げられたり、部屋でDJの練習をしたり、東出昌大に将棋を挑んだり、とにかく面白い。
コメント力やお笑いスキルが高いこともさることながら、当然相撲の実力も兼ね備えており、次に関取を狙うポジションにいる。実はハーフ。


③小滝山

184cm 144kg 2003年生
後に紹介する相馬のお兄さん。
巡業に行ってから力士として成長して帰ってきており、ちゃんこ番では【料理長】的な存在を見せている。コメント力も徐々に上がってきており、九州宿舎の紹介レポートをしてくれるなど、YouTube撮影に対して積極的である。そして笑顔が可愛い。
ちなみに『小滝山』という四股名は、曾祖父さんの草相撲の四股名とのこと。


④許田

177cm 148kg 2003年生
テロップに『素直な許田』と書かれるくらい素直で純朴である。スタッフからは『許田先生』といじられている。
ご飯を食べた後にカメラを向けられると、高確率で『美味しいです(^^)』といってくれる。いつも穏やかでニコニコしている。よく『なおきさん』と呼ばれている。
延原によくいじられている。


三段目

⑤舞蹴

176cm 134kg 1998年生
狼雅と同級生。二子山部屋の中では最も年長者である。同級生の狼雅が出世して悔しい思いが当然あると思うが、寡黙に相撲と向き合っている印象。応援してくれる方に個人的に番付表を送るなどとてもしっかりしている。ちなみに普段はメガネを掛けている。


⑥若雅

183cm 139kg 2003年生
後輩力がとても高く、みんなに好かれている。ご飯を食べる際、毎回一口目かのような新鮮なリアクションでうまいうまい言ってる姿はとても微笑ましい。うちの妻の推しである。
まだまだ入門したばかりの新弟子であり二階の新弟子部屋に住んでいるが、ガンガン勝って昇格しており若手の期待の星。そして四股名がとてもかっこいい。時折、本名の『遠藤』と呼ばれている。


⑦延原

179cm 138kg 2002年生
見た目は強面であるが、カメラを向けられるとなにか面白いことを言おうとしてくれる。
ラーメン140玉食う回では、最初にナミナミついだラーメンがなかなか減らず、苦しそうであった。頑張って食べ、体重が増えた報告を巡業中の狼雅にラインするなど努力している。ちなみに一番仲の良さそうな力士は、許田である。



⑧出沼

178cm 159kg 2001年生
寡黙であり、なかなかYouTube登場回数は多くない。しかしながら、時折ボソリと出るコメントは秀逸である。また、せっかく買ったスマブラで生田目に負けてすねていた。
彼の作るからあげがとても美味しそうで、みんな美味しそうに食べていた。その様子はまさに『沼』である。


⑨桑江

173cm 122kg 2004年生
フィリピン出身力士。4歳までフィリピンにいたらしい。みんなからジャスティンと呼ばれている。
新弟子であり、二階の新弟子部屋に住んでいる。今年(令和5年)デビューしたばかりの超新星である。相撲もYouTubeもこれから期待の力士だ。


序二段

⑩恵雅

184cm 126kg 2007年生
彼も新弟子の一人である。比較的クールでありあまり登場回数は多くないが、日高屋で買ってきたご飯をうめぇうめぇ言いながら食べてる様子や風格は大物の片鱗をのぞかせでいた。ちなみに、四股名の『恵』は母の一字から取っているとのこと。なお、部屋が汚い。



⑪月岡

168cm 108kg 2005年生
部屋の中では最も小さい力士であるが、ボウリングの姿から察するに運動神経がとても高い。そして多分痩せたらイケメンである。
休日には卵・ご飯・ケチャップのみの虚無オムライスを作成し一人で完食。
みんなからは、本名の『ひなた』と呼ばれている。


⑫相馬

178cm 129kg 2004年生
小滝山の二学年下の弟。
笑顔がめちゃくちゃ可愛い。その笑顔の可愛さは兄の小滝山を超えてくる。かわいいofかわいい。
新弟子部屋の戸棚にアイドルの写真集を隠し持っていることからアイドル好きだと思われる。


⑬颯雅

180cm 158kg 2003年生
おっとり系であり、二子山部屋の癒し系。とても優しく、いつも寝ている印象。体格は幕内クラスであるため、とてつもないポテンシャルを秘めている可能性がある。
寝ている際、無呼吸症候群になっており、そのせいで睡眠の質が下がっていたと思われる。先月よりシーパップという保護具を着用して寝始めた。今後の巻き返しに期待。
みんなから『今井』と呼ばれている。


⑭厚雅

新弟子の一人。控えめでありYouTube登場回数は多くない。
下位の仕事であるトイレ掃除や水場の掃除は丁寧であるが、何故か掃除中は気が大きくなるというMr掃除人。


以上、全14力士の紹介でした。
この他にも女将さんや息子くん猫ちゃんなどまだまだたくさん登場人物がいるので、この年末年始にぜひイッキ見してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?