見出し画像

大好きな選手が大怪我をしてしまった【満田誠】

非常につらい。
僕の応援しているサンフレッチェ広島のエース満田誠が、相手の悪質な後方からのタックルにより前十字靭帯損傷の大怪我を負ってしまった。

満田は去年プロデビューした選手で、新人ながら9得点。昨季の広島の大躍進のキーマンとなった選手だ。
今シーズンからは佐藤寿人がつけていた広島のエースバーナンバー11番を継承し、大きな期待が掛かっていた。また、日本代表での活躍も期待される超有望選手で、すぐに海外移籍してしまうんじゃないかと心配しているほどだった。

ところが先日のvsアビスパ福岡戦にて、福岡DF小田逸稀から酷いバックチャージを受け、診断の結果前十字靭帯の損傷が発表された。(当該箇所は動画の0:46ごろから。すごい音がしている)

おそらくは今シーズン満田のプレーを見ることはほぼ出来なくなったと思われる。サンフレッチェの主将 佐々木翔も以前相手の悪質なタックルを受け怪我をした際、約2年ほど試合から遠ざかった。

それくらい大きな怪我である。
満田の気持ちを思うとやりきれない。
ボクの前十字靭帯を分けてあげたいくらい辛い。

一瞬のプレーで選手生命が絶たれる可能性があると考えると、とてもシビアな世界だ。彼のスピードあるプレーがなくなってしまうか可能性もある。怪我が原因で引退したり、思うようなプレーができなくなった名選手はたくさんいる。
あまりにも儚い。それが相手の過失によるものであればなおさらである。

この相手のプレーや審判のジャッジにも大きな問題があったが、もはやこんなことはどうでもいい。力が抜けて怒る気にもならない。

これまでにアビスパ福岡は行く幾度となく対戦相手を怪我させてきた。もうやめてほしい。


満田のためにも今年もタイトルを取りたい。
11番が戻ってくるまでチームはいい位置キープしてほしい。

12月の最終戦は奇しくもアビスパ福岡戦。
もし満田の治療が間に合ってピッチに立つことができたら泣いてしまうかもしれない。

頑張れ満田。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?