聞かないといけないお笑いラジオが多すぎる件

お笑いラジオは楽しい(語彙力)。
本当にありがたい。日々の楽しみである。

それにしても、聞きたいお笑いラジオが多すぎる。時間が足りない。
ラジオだけじゃなくてサッカーも見ないといけないので本当に時間がない。

僕が今聞いているラジオは以下だ。

毎週欠かさず全て聞いているもの

ママタルトのラジオ母ちゃん
ママタルトのラジオまーちゃん
ストレッチーズのプリ右でごめん
ラランドの肥溜めラジオ
金属バットのMusic Sound
春とヒコーキのグピグパグポ
錦鯉の人生50年
モダンタイムスの家なしブサイクラジオ
魂ずの部室
・聞くトンツカタン
ザマミィのネズミの咆哮
ぱーてぃーちゃんの絆Nightふぃーばー
Gパンパンダのひとりじゃないよ(レギュラー化頼む。)
・83 Lightning Catapult(三四郎相田アルピー酒井)

主にネットラジオを好んでいる。配信形式でアーカイブが残るのでリアタイする必要がなく、自分のタイミングで聞けるからだ。
その他ぐりんぴーすまんじゅう大帝国も聞いていたが最近終わってしまった。

最近聞きそびれてしまっているもの

アルコ&ピースのDCガレージ
アルコ&ピースの沈黙の金曜日
(アルピー酒井の静岡でやってるラジオ含む)
有吉弘行のサンデーナイトドリーマー

地上波ラジオはリアタイできないとradikoで聞くしかないので、聞き逃したまま追いつけなくなってるものが多い。
上記は過去に数年聞いていたラジオだが、最近追えていない(スマソ)。


これから聞いていきたいラジオ

ひつじねいりの荒走り教習所
真空ジェシカのラジオ父ちゃん
サスペンダーズのモープッシュ
ウエストランドのぶちラジ
東京ホテイソンのラジオ瓦版
空気階段の踊り場
さらば青春の光のタダバカサワギ
蛙亭の語リング
・GERAで最近新しくはじまった番組たち

見てもらったとおり、全部聞く時間はない(笑)第一回から順番に聞いていきたいタイプなので全部聞こうと思ったら年単位でかかると思われる。
とりあえず、今一番聞いてみたいひつじねいりのラジオから聞き足していきたいと思っている。

お笑いラジオ好きの方へ

僕よりたくさんラジオを聞いている人はたくさんいると思うし、聞くだけでは飽き足らずハガキ職人までしている方もいらっしゃるかと思います。(マジですごい。)

このノートを見ていただいた方の中で、もっと面白いラジオやオススメを知っている方がいたら教えてください!

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?