見出し画像

徒然日記の始まり

10年近く同棲した昔の彼と、別れる別れないの話をしてた頃。なんとも言えない複雑で神妙なタイミングの出来事だったのですが、あまりに面白すぎて帰って早々に描き残しました。もうかれこれ数年前。ずっとお蔵入りしてたのですが、noteの方にだけ公開。

酒グセ悪かったり、プライド高かったり、難しいところもあったけど、他の人にない、すごく良いところがあって、家族とか同僚とか身の回りの人の話をするとき、彼の言葉を通すと何故かその人たちがすごく面白く愛らしく聞こえるのです。そんな風に人を語れるところが好きでした。

今となってはただのゲスい社畜女子の絵日記になりましたが(笑)、最初はわたしもそんな風に、周りの人を愛らしく魅力的に語れるようになりたいなと思って、愛すべき仕事仲間との日常を描き始めたのでした。

上手にできなくてごめんね、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?