頭フル回転の3日間

22日〜24日までの3日間、仙台で初めて仙台リノベーションスクールが開催された。これは私が今年の春に参加した、北九州リノベーションスクールで行われたものの仙台版
今回は生徒ではなく、光栄にもサブユニットマスターとして参加させてもらえることになった

チーム編成で、それぞれのチームが実際に空き物件として存在するところを割り当てられ、ここをどうしたらそのエリアがどう変わるかまでを考える

私はユニットBを担当、マスターはなんと、春の北九州リノベーションスクールで私のユニットのマスターだったナカムラ ケンタさん!
師匠と弟子が今度はマスターとして同じ立場でチームを支えることに

参加したチームのメンバーたちは、それぞれに色々な仕事をしている人たちであることは、北九州とは変わらない
しかし大きく違っていたのはメンバー全員仙台に住んでいるということだ
北九州では全国からメンバーが集まるため、地元じゃない人が多かった
地元での物件となると愛着感が半端ない
愛着ってのは凄いもので、ただそれだけでエネルギーが湧いてくるものだ

仙台での新たな出会いもできたし、マスターの凄さを改めて感じることもできたし、北九州のリノベスクールに参加したことで、私自身の考え方が変わっていることにも気がつけたし、まだまだ実績が足りない自分の力不足も浮き彫りになったし、ものすごく貴重なものをもらえた3日間になった

今度はいよいよ、実績を作る番
遅くとも今年の年末までにそれは出来上がるでしょう
さぁ、やりますかっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?