私の企み

仙台がもっと国際色豊かな街になるように、小さいながらにも活動している
そして最終的には、外国人の人たちがここで働きたいと思ってくれるような仕事を作り出していくこと

そのためにも、私は英語ももっと勉強しなくてはいけないけれど、もっと大事なのが彼らにとって命の次に大事な”ビザ”
この申請業務を熟知して、「外国人のビザの申請?あぁ〜あれね〜簡単簡単」とまで言えるぐらいにならなければ

そこまでなったら仙台の企業向けに講習してわかりやすく教えてあげられれば、そこからさらに外国人を雇いたいって思う人が増えるかも

なんでそこまで?ってよく言われるけど、西洋の人たちと繋がりが深い自分は、やっぱり単純に彼らをかっこいいと思う
背も高いし彫りの深い顔つきは何をやってても様になってしまうんだもの

それに違った見方で日本の良さを教えてくれる存在だ
価値観の違いで苦労するかもしれないけど、それ以上に得るものは大きいと私は思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?