見出し画像

DX推進サポーターのまわりの人々【No.1】

30度越えの日が増えてきましたね…。暑さになれておらずいきなりへばっておりますが、おいしいものでも食べて乗り越えていきたいと思います。

さて、今回からこちらのnoteの運営をしているチームのまわりの人々がどんな仕事をしているのか紹介していこうと思います!

さて、トップバッターは私、時々こちらとかこちらで登場しておりますが、noteの運用を担当しております牧野です!


可愛い扇子やうちわがほしいが思っている今日この頃です!

プロフィール

2020年にキャリア(中途)入社をしました。
これまでは、公共椅子のメーカーで画像やプレゼンテーション資料の作成や人材業界でSNSマーケターなどをしておりました!

業務内容

部署で扱っている製品の販促物の制作やWebサイトの更新、そしてnoteの運営を担当しています。

販促物の制作といっても、とても多岐にわたります。
Webサイトに掲載する画像制作や展示会などで使うチラシ・パネルの作成。
製品のデモンストレーション紹介動画作成なども行ってます。

こちらのデモストレーション動画はナレーションも担当しました。

現在挑戦していること

WebPerformer-NXのローコードツールを使った開発にチャレンジしてます。大学生時代に少しプログラミングをした経験はあるのですが、そこから全く触ってこなかったので、勉強していきたいと思っています。

今後の目標

先ほども動画のことを書きましたが、お客様がこんな製品があるのか・こんな使い方できるのか…!など製品を選ぶ決め手になる動画の制作していきたいと思っています。

いかがでしたでしょうか?
紹介したい魅力的な方がたくさんいますので、随時発信していきたいと思いますのでお楽しみに!

★―☆。.:*:・゜――――――――――――――――――――――――

キヤノンITソリューションズ 公式Webサイト

紹介製品

関連マガジン


この記事が参加している募集

自己紹介

社員紹介