見出し画像

【2023年】今年一年のふりかえり

今年も年の瀬が迫ってきました。みなさまはいかがでしたか?
私は無事に何事もなく…というわけでは正直ありませんが、なんだかんだ一年迎えられたことにほっとしています!笑
noteとしては、少し更新が落ちてしまった時期もありましたが、2年目も年末までこれたことに一安心しています。
今回は今年最後の記事として、2023年の記事を一部ですが振り返りたいと思います!


2023年の記事を振り返り

■開発コラム

今年は何人かの方にご協力いただき、多くの開発コラムを投稿しました!
医療ITと医療DXについてやAWS認定資格についてなど、いろいろな記事お投稿しましたので是非チェックしてみてください。

■WebPerformerシリーズ
【ローコード開発ツール】

今年はWebPerformer-NXの提供を1月に開始しました。
フリープランもあり、どなたでも試すことができるローコードツールとなっています。

先日WebPerformer-NXの役立ち記事のまとめも投稿しましたので、こちらもチェックしてくださいね!

■社内の取り組み イベント出展

今年は大きなイベントいくつかありました!

・WebPerformer Day 2023

先ほど紹介したWebPerformerのイベント、WebPerformer Day 2023
WebPerformerユーザー方向けのイベントです。

・CanonEXPO2023

キヤノングループの製品や最新技術などを展示しているイベントです。
ローコード開発についての講演やイチゴ生育見える化・収穫予測ソリューションを講演、展示をしました。

・AWS Summit Tokyo

日本最大の「AWSを学ぶイベント」AWS Summit Tokyoにも出展をしました!

来年もたくさんの方に、お会いできる機会があればいいなと思っております!

簡単にですが一年を振り返ってみました。
力不足だったなと思うところは正直ありますが、なにか記憶に残る記事はありましたでしょうか?

来年は少し違った取り組みもできないかなと色々と模索しております。

来年も
「デジタルで、働く人たちを笑顔に!」
のテーマに沿って、少しでも業務での悩みを解決できるきっかけの記事をお届けできたらと思います。

―――――――――――――――――――――――――★―☆。.:*:・゜―

キヤノンITソリューションズ 公式Webサイト


この記事が参加している募集

振り返りnote