見出し画像

WebPerformer Day 2023を開催しました!【WebPerformerユーザー会】

2023年7月28日にオンラインにてWebPerformerユーザー会を開催しました。今回はその様子をお送りします!

配信は過去にWebPerformer-NXの記者発表でも使用した、品川にあるキヤノンSタワー2階のオンラインスタジオから配信しました。

朝スタジオに入り、ステージのセッテイングやスタジオ・マイクのチェック、リハーサルや投影資料・台本のチェックなどを行っていると一瞬で配信の13時になっていました…。

司会者、ブース、センターステージとカメラ3台使い配信を行っていました。

ブースでは主に資料を見せながら説明をするパート。
センターステージではディスカッション形式の配信を行いました。

グリーンバックの前に座りその場で合成しています。
WebPerformerシリーズに携わっている開発の方にも登壇いただき、お客様からの悩みや疑問などを回答しました。

約3時間にも及ぶとても長いオンラインイベントでしたが、大きなトラブルなく無事に終わることができました!
最終的に200名近くのお客様にご視聴いただき、
「ローコードの市場状況を確認でき、有益な情報収集になりました。」
「事例登壇では、導入経緯や導入後の取り組みを端的にお話いただき、大変参考になりました。」
「事例登壇で見せていただいた稟議書のプレビュー画面には驚きました!」
といった、好意的なご意見をいただきました!

配信したすべての内容ではありませんが、WebPerformer関連のユーザの方向けにアーカイブ配信も行っております。
気になった方はお送りしているメールより、お申込みください!

またこういった社内の取り組みも紹介したいと思いますので、お楽しみに!

★―☆。.:*:・゜――――――――――――――――――――――――

キヤノンITソリューションズ 公式Webサイト

紹介製品

WebPerfomerシリーズのマガジンはこちら


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro