見出し画像

ゲイ・難病・HSP・会社クビ!

はじめまして!

キャンプが大好き、キャンタと申します!

第一回目の投稿は自己紹介です。最近起きたことと合わせて、超ざっくり簡単に説明していきます。それぞれの詳しい内容は、項目ごとにエピソードを交えて紹介しますので、ぜひそちらをお読みください!



2022年11月 現在、僕はフリーターです!同月上旬までは小さな IT企業に勤めていました。そんなある日のこと…

会社「病状が悪化して、平日に通院するだって!?君はクビだ!」
キャンタ「ええ~~~~~~!?」

突然すぎる別れに、僕は嘆きました。ちゃんと話し合いもしていないのに、あんまりだ…。彼女に急にフラれるのって、こんな気持ちなのかな。まあゲイなんですけどね。

さて、25歳にして社会から逆に放り出された僕は、この先どうやって生きていくのか再考を迫られました!そのためにまず向き合わなければならないことが。持病です。
そもそも話の発端になったのは、好酸球性副鼻腔炎という指定難病です。鼻の中で肉塊が大きくなり続ける病気です!嗅覚が死に、味覚が薄れ、頭痛を起こし、密閉された鼻の穴が と~~っても不快!夜も眠れないですよ!

コロナ感染を機に、急激に悪化した病状。鼻の中のかたまりを刺激しないように、来る日も来る日も納豆・豆乳ヨーグルト・キムチ・オールブラン・オートミール中心の食生活。
友達に言われました。
「OLみたいな食事だね!」
やかましいわ!!
俺だって焼肉とラーメン食いてえんだよ!!
酒もタバコもコーヒーも大好きだったのに……トホホ……。

病魔に侵され、会社をクビにされ、彼氏もいないし、病気の治療費だってバカにならない。この先どうやって生きていけばいいんだ~~~~!?


と、まあここ最近たてつづけに起きたことがたまたま不幸だっただけで、僕自身の人生はそれなりに幸せです!ホントだよ?
僕には、僕をささえてくれる趣味が沢山あります。
読書、ゲーム、登山、キャンプ、お菓子作り。
そのことについても後々触れていきたいな!

まあこのアカウントを通して、何を伝えていきたいかというと、
難病でHSPでクビにされたゲイでも、人生楽しいよ!ってこと。

ここまで読んでいただいて、本当にありがとう!もし気になることがあれば質問してね、それを題材に記事を書いたりするかも。マイノリティ同士で情報共有していこう。みんなで笑顔になろう!

ほなまた次の投稿で~~~!(=◦ω◦)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?