見出し画像

ゲイが作るクリスマスチーズタルト

タルト台を空焼きし!!!

チーズフィリングを入れて、160度で60分!!!


冷めたらグラッサージュでチョコのお化粧をほどこして!!!!!!


思うように飾り付けたら完成じゃあ!!!!!

☆タルト作りのコツ☆


・取り出す時に苦労するから、必ずクッキングシートを敷いて‼︎俺は敷き忘れたけどなァ‼︎‼︎

・生地は薄く伸ばします!厚いと、サクサクに仕上がらないからね!

・型にセットしたら一晩寝かせます!焼き縮みが防げるよ〜!


☆抹茶クリームの作り方☆


①ホイップクリームを硬めに泡だてます。

②抹茶粉末と生クリームを混ぜた、緑色のネタネタの粘液を作ります。

③好みの色になるように混ぜます。完成!


☆デコレーションのコツ☆

・先にイメージを下書きした方がいい!その時間も楽しいし,なにより本番で戸惑わずに済むから!!


☆彼氏と食べるんですか?☆

独り身だよバーーーーーーカ!!!!!!!

友達に配ります♡


メリークリスマス!✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?