見出し画像

ポエムをやめて、群れるのをやめて、面白いモノや面白いサービスを作ることに集中しましょうよ

ビジネスって基本的に、珍しいモノや質の高いモノ(サービスでも)を作って売ることで、報酬が発生するじゃん。だからSNSで変なポエム書いて、群れる必要って微塵も無いよね(笑)

むしろ群れる時間って、スゲー無駄じゃね?ポエマーになりたいなら別だけど、みんなお金が欲しいんだよね?

だからサロンに入るのは間違いだよね。肉屋でもゲーム会社でも、気になる業種の経営者をみつけて、彼らが何をやってるか見れば良いじゃん(笑)

ひたすら彼らが何をやってるのか分析して、時にはパクって見るのも良いよね。自分の適性もあるし、優秀な仲間を見つけられるかによっても、攻略の難易度は変わるけど。

昔イケハヤ信者の方に鬼がらみされて、関係性切ったことあるんだけど、僕が仕事をする上で、そのまま付き合うか切るかのラインはここだね。

やっぱビジネスの基本が分かって無かったり、詐欺士や怪しい人の口車に簡単に乗ったり、そうゆう人にかける、余分な時間もリソースもないっすよ(笑)

得に詐欺とか炎上商法をやってるような連中に心酔してる人は、中身無い率高いし(笑)優秀で有名である人ほど、こうゆう人と関わろうと思わない傾向は強いと思う。

家入一真さんとか、そこらへん珍しいよね。

なんかこうゆう界隈に心酔してる人ほど、「面白い」って言葉を使いたがるんだよね(笑)「面白い」って言葉をカジュアルに多用しすぎ。

「面白い=優秀」とは限りません。まともな人は、確かな技術があるのか?学歴はしっかりしてるのか?頭は良いのか?過去に犯罪とか変なことやってないか?そうゆうことをしっかり見ます。

「面白い」って、そうゆう土台があって、始めて機能するものだよね?

もちろん学歴は必ずしも関係無いけど、その人を判断する上で一つの指標にはなります。

なので詐欺士や生産性の無いインフルエンサーに心酔してる人には、損してるだけだから、離れることを僕はオススメしてます(笑)

「個人の人生だから、勝手にさせとけ。好きで損してるんだからよ」って意見もあるんだけど、洗脳をされてる人って、自分が洗脳されてる事実に気がつけないからね(笑)

少しでも騙される人が減り、その人達がまっとうな道に進み。面白いモノやサービスを生み出してくれることを祈りつつ、僕はこんな文章をWEBの片隅に置いときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?