見出し画像

歌ってハッピー!金曜日

個人レッスングループ
Yさん ♪出発の歌
今日は録音をしました。原曲キーのまま歌いたいとのことで、体力のいる曲ですがずいぶんと良く歌えるようになりました。高音部分の言葉の「さあ今」の所はクリアに歌えました。その後の「銀河の」の「ぎ」の所は喉に力が入ってしまうので、耳は母音の「い」を聴くことを再確認して、次回も録音することにしました。

Kさん ♪千曲川
音取りができてきたので、伴奏に合わせて歌う練習をしました。今日は寒かったので発声練習を丁寧にしたので声帯の血流も良くなって低音も高音もよく出ていました。

Iさん ♪ララルー
今日は仕上げの日。前回アドバイスした伸ばす時には声を切るまで母音をよく聴くということを再確認して歌ったので、伸ばしているうちに音程が下がっていくこともなく歌えました。
次の曲は、竹内まりやか山下達郎にしたいとのことなので、楽譜を調べてみます♪

Kさん ♪Desperado
来週録音予定なので、録音に慣れるために一応録音してみました。アクセントになる所の母音は特に意識して歌うことを前回からやっているので、持っている声も更に良くなっているように感じました。最後のワンフレーズの時に顔が下に向きがちなので、前を向いて歌うように意識してもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?