見出し画像

久々に練習用動画アップしました。今回は西城秀樹さんの「勇気があれば」です。

昨年、3つのグループ講座で取り上げてみたのですが、若い頃にすごくファンだったという人以外は知らない人がほとんどでしたので、録画しました。

1979年の曲で、詞は山川啓介さん、曲は筒美京平さんによるバラードです。
曲も素敵ですが、歌詞も好きです。
そして西城秀樹さんの熱くて優しい歌声によって力をもらえました。


幸せに輝く あの人だって
若い日の弱さを 悔やんでいるはず
あの時にもう少し 勇気があったら
今より遠くへ 行けたのにと

勇気をお持ち あなたのために
そして愛する 誰かのために
哀しみにくもった 窓を
拭いたら そこに ほら 明日が

幸せにはぐれて うつむく時も
太陽は燃えてる あなたは生きてる
あきらめの涙なら いつでも流せる
もう一度流そう 心の汗を

勇気をお持ち 胸の片隅
しまいこんで 忘れた勇気を
哀しみにぬられた 壁を
越えれば そこに ほら 明日が

歌詞検索J-Lyric.net

月に1本は練習用動画をアップする」が今年の目標の一つです。

今回は女声用に少し低くしたバージョンも録画しようと思っていたのですが、今日の体力と時間の限界で諦めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?