見出し画像

レンタルスペースCANVAS利用者の声

こんにちは、レンタルスペースCANVASの運営スタッフです。
前回は、当スペースで利用可能な様々な活用方法をご紹介しました。
今回は、実際に利用された方々からの声をご紹介します。


日本酒飲み会の声

テーマを決めて飲み会をしています!
大きなテーマとして、「日本酒を飲んでみよう!」と設定しました。
日本酒を普段から楽しんでいる方だけでなく、初めての方やあまり経験のない方にも親しみやすい雰囲気を作りたいと思ったので、誰でも飲みやすい日本酒を集めたり、もらう自分の好きな日本酒やお酒に合うおつまみを参加者に持ち寄ってもらうようにしました。
実際に飲んでみると、「日本酒がこんなに飲みやすいと初めて知った」「日本酒は馴染みがなかったけど、これなら飲める」といった感想を多くもらって楽しい会になりました。

料理会の声

自分たちで料理を作って食べる会を開催しました。
材料は持参することはもちろん、近くにコンビニやスーパーもあるので、重いものはや準備し忘れたものを近くのスーパーで調達することもできます。
イベントで出した料理としては、ホットプレートがあるので、たこ焼き用の鉄板を使ってシュウマイを作ったり、スペース内でキンパ(日本で言う手巻き寿司のようなもの)を自分たちの手で巻いて作ったりしました。

季節イベントの声

季節に合わせたイベントも企画し、夏の花火大会をテーマにしたイベントを開催しました。
プロジェクターで花火の映像を流しながら、友人たちと涼しい部屋で花火を楽しむことができました。
「涼しいところで美味しい料理を食べながら、快適に花火を観るのもいいね」との声をいただきました。現地は人が多くて控えたいけど、友達と花火を楽しみたいという方にオススメな会です!

イベント企画のポイント

イベントにはテーマを設定することが重要です。
料理や季節など、テーマを折り込むことでより楽しいイベントが実現します。イベントの企画が苦手な方も、テーマを考えることでアイデアが生まれ、楽しい時間を共有できるでしょう。

CANVASは、どんなイベントにも対応できるレンタルスペースです。
”友達同士で集まりたいけど、ちょうど良い広さの場所はないかな?”
”イベントを企画したいけど、どんな所でやっていいかわからない。”
といったお困りごとにも対応できる場所がCANVASです。

ぜひ一度利用してみて、CANVASの使いやすさ、居心地の良さを感じてみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?