見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#598

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


誰のため
何のために、
なぜそこにいるのか?


こんな理由を講座する前に
考えて、いつもそれを念頭に置きながら
話すようにするといいという。

人前で話をするのに、
上手に話をするとか
テンション上げて話すとか、
そんなことはいらない。

必要なのは、
ここにいる目的を考える方が
大切だと本でいっていた。


もう一度考えてみる。
私は

誰の為に、
何のため、
どうして講座をするのか?



それは、

●私の講座に来てくれた人の為に、

●今よりも楽しくなるポジティブな見方が
得られるために、

●人を元気にして、人と人をつなぎたいから。

そして人の笑顔がたくさん見たいから。


理由を毎回心に刻みながら、
講座に臨んだら、どこかでその思いは
届くと私は信じている。


例え、スライドで間違いがあっても、
例え、話でつまずいたりしても、
一番大切な理由を明確にして、
今週のポジティブ心理学のセミナーに臨みたい。
上手く伝えようではなく、
想いを伝えようと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?