見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#567

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

今日は、USPという言葉を
二度も聞いたので、そのことを
私なりに理解したい。


1つは、noteに書かれていた記事。
U(Unique)  独自の特徴
S(Selling)  売りや強み
P(Proposition)メリット

会社にはそれぞれのUSPをもっている。
これを考えることは、
自分の持つ商品のいい点や
どんな価値を提供できるのかが
はっきりしてくるという。


そして、もう一つは、
最近よく見かけるしゃべくり社長
のYOUTUBE。
ここでもUSPをみた。
このYOUTUBEでは、
起業初期の段階なら、
USPを絞り込んでくださいと
言っていた。
USPは、誰に、何の問題を解決するか
を考えていくのに、
誰についても、限定していき、
どんな問題についても、限定していき、
そして、それについて、緊急性の高いものが
いいという。


私に振り返ってみた。
ただ、コーチングを提供したい。
ポジティブ心理学を広げていきたい。
それをしている人はたくさんいる。


私自身の商品を
USPで考えてみる。

U独自の特徴は、
旅しながら、リアルとオンライン両方で伝える人
S売りや強みは、
会うと元気になると言われる。
Pメリットは、
オンラインだけでなく、実際会える。

なんだかまだ伸びしろはある気がする。
もっと誰にという所を
限定し、そこに、緊急性が高い人を
考えていくと、
何か生み出せるような気がした。


それにしても、
こんないい情報を今は
YOUTUBEで無料でみたりできるって
ありがたい。
でも、この情報をただの知識で終わるなら、
chatGTPに困ったら聞けばいい。
私自身の知恵にしていくには、
とにかく、自分で使って、
自分に落とし込んで、自分で変えてみないと
何も得てないのと同じになる。
知識から知恵に変えて、
価値を届けられる人になる!
そんなひな祭りの誓いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?