見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#310

年末年始の休みが終わり、今日からお仕事。

年末、年始は、読書と今年の目標を書いたり、

ビジョンボードを作り直したり、

やたらと未来へのイメージを膨らませていた。


今まで、具体性が大事と思い、

こうなったらいいと思う年収や金額を書いたり、

単純に書くだけだった。


でもそれって、全然ワクワクしていない自分に気づいた。


今回も今年の目標を書いて、それを月ベースで、

あれする、これする。

それを淡々と書いた。


これも全然ワクワクしていない。


そうか、単なる数字は、具体的な数ではあるけど、

私との結びつきを全く感じない。

自分の言葉になっていない。


それを感じていた後に、

YOUTUBERのKIKOさんのYOUTUBE LIVEで

夢が叶った時のワクワクしたシーンが

思い浮かぶことができると、

夢が叶うスピードが速くなるという。


数字だけでは、ワクワクもしないし、

淡々と言葉を羅列しただけの目標も、

ワクワクしない。

それは、心に自分のなりたいシーンを描けてないからだ。

そのことに気づいた。


自分の夢のワンシーン。

それもそれをイメージしただけで、

ワクワクしちゃう、そんなワンシーンを

毎日夜寝る前と朝起きてすぐに思い浮かんで

ニヤニヤして、夢を叶えるスピードを

ぐーんとあげていこうと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?