見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#605

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


今日は、数字とにらめっこをしていた。
会計ソフトを使って、確定申告したのに、
なぜか、一年が始まってから、
数字が合わない。
自動で入力ができる機能を使ったために、
なんだかめちゃめちゃになっている。


そんなことをしていたら、
ふと20代の頃の事務をしていたことを思い出した。

新卒で入った会社は、
半年でやめ、今どきの言葉に
一時ニートに。
それから2カ月後に決まったOL生活。
電車で、一時間の通勤をおえて、
お昼には、財布を抱え、
近くでランチ。
そして夜には、町へ繰り出し、
テニス習ったり、英会話ならったり、
アフター5を楽しんでいた頃を
思いだした。

あの頃、経理をしていて、
数字が合わない。
だから、それがリンクして
思い出された。


あの頃経理なんて、
もうしないと思いつつ、
あの頃、毎月数字を合わせて、
領収書を月ごとにチェックして
いたことが、
今、役に立っている。


だから、今していることの先には、
どこでどうつながるか分からない。
今やってみたいこと、
今頑張っていること
そんな今、今の瞬間を楽しんでいると、
未来のどこかにつながる時がある。
今を楽しむ。
今に集中する。
過去を後悔していても仕方ない。
未来に不安がっていても仕方ない。

動けるのは、
今だから、今に集中しましょ。
そしてこの今も未来の
どこかにつながっているから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?