見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#53

シェアハウスのことを調べてみた。

クラウドファンディングで、こんなに集まるんだ。

こんな企画して夢持っている人いるんだ。

そんな記事を見た。


今まで、自分で起業して、収入を得て何かをする。

そこに力を注いでいた。

でも、やりながら、何のために起業するの?

その先がみえずにいた。


起業して、すごいといわれたいの?

自分で収入を得ることで、贅沢がしたい?


そしていつまでも売り上げが立てられずに、

ただ時間だけが過ぎていった。


自分に聞いてみる。

私は、起業してどんな気持ちを味わいたいの?

⇒私にも稼ぐことできたという気分を味わいたい。

(それって、できない料理をレシピ見ながら

料理できた瞬間でも味わえるかも)

私にもできたを味わったあとは、どんないいことがやってくるの?

⇒自分に自信がつく

(毎日コツコツ何かを長く続けると、

それをずっとやってきたと自信できるかも)

自分に自信が着いた後は、

どんないいことがやってくるの?

⇒次にやりたいと思ったことにもチャレンジできる


という風に自分にそれから、それからと聞いてみた。

私は、起業を通じて、次のチャレンジにつながる自信

をつけたいんだと思った。


お金は自分の手元においておくことで終わりじゃない。

それから、どうしたいのか?


自分の人生の中にある闇を光に変えたい。

きっとそれをしたい。

お金は、この時どこかに行っていることに気づいた。


私の過去にあった苦しかった時代のような思いを

していた人を何か救うことができる何かがしたい。


自分の生活を豊かにしていくだけでなく、

私は周りの人と共に生きているわけで、

ひとりで生きているなんて、思わない。


私にできることは、過去の私のような人を救える

アンパンマンのような人になる。

ただアンパンマンは、もう自信満々であんこも

おいしいけどね。


シングルマザーの為のシェアハウスのクラウドファンディング

していた人みたいに、過去の自分の経験を私も3年以内には、

光☆彡に変える自分になっていようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?