見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#618

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


コミュニケーションのセミナー
にいった。

というのも、2018年に名古屋にて
コーチングを学んだ。
その時の同期の方が
起業セミナーのテーマが
コミュニケーション術だった


私が一番好きなパートは、
人材には5種類あるという話。

人材
人財⇒会社の宝のとなる人
人才⇒才能を開花して仕事していける人
人在⇒ただ存在しているだけの人
人罪⇒不満や文句をたれている人


この話が、昔の私の勤務状況を表していた。
上に上がるにつれて、
会社が必要とする人材。
でも
2年前は、
もう会社辞めるからと
投げやり社員。
文句言っていたなー。

底辺じゃん!


でも勤務の保育園で、
コーチングを導入したいという
夢ができてから、
勤務態度が変わった。

さぞかし、
昔の私は扱いにくい、
話もできない、
困った社員だったんだろうと
自分を振り返った。


今日のセミナー講師、
私のコーチング同期の先生は、
元教師ということもあって、
お話はとても上手で、
とても楽しく、
最後のビンゴ大会まで
あった。


自分の心にこんなに印象を残して
くれる話をしてくれた、コーチング同期
に感謝。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?