見出し画像

自分をまるごと、認めちまえ。

今の自分を、認める。

今の自分は
理想的ではないかもしれない。

今の自分は
思った通りの生き方ではないかもしれない。


それでも


今の自分を、認める。




今日も私は、私のためにnoteを書く。


今…ありのままの自分を
受け止められるだろうか。


どんなに悪いところがあっても
どんなに出来ないことがあっても

だから、なんだ。


それが、自分だ。



出来ないことなんて、無限にある。
敵わない人なんて、無限にいる。


だからといって

そんなに
暗くなる必要などない。



すべて
思い通りにならないからといって

だから、なんだ。



だから、どうした?



別にそんなこと、いいじゃないか。



結果だけ見るのはよそう。
比較するのもやめよう。
良い悪いと判断するのもやめよう。

ダメなところが
いっぱいあったって

いいじゃないか。



それが、自分だ。



この自分で、生きるんだ。



他の誰かになることなんて
それこそ、無理だ。



そろそろ自分に


「そのままで良い」という、


スタンプを押さないか…?


今の自分で
いいじゃないか。


すべてを理想通りに
生きている自分より、

すべてを受け入れて
理想に向かって
楽しんでいる自分の方が

…本当は、素敵じゃないか?



今の自分を、認める。


今の自分は
理想通りではないかもしれない。

今の自分は
思った通り生きてないかもしれない。



それでも良い。


それでも良いから


自分をまるごと、認めよう。



全部まるごと認めた自分は
それこそ…


素敵な自分だ。






明日もnote、
書けたらいいなぁ。

温かなお気持ちに感謝します💗