見出し画像

惹かれたものに、素直であること。

ものづくりは
身体にも心にも良い。


今日も私は、私のためにnoteを書く。




ものづくりは
身体にも心にも良い。



何かを制作している時

人は現実から離れ
作りたいイメージの中に
どっぷりハマるかりだ。



その瞬間は
身体の無駄な緊張がなくなって


心は一点に集中している。


現実での結果や
この先の予測や
過去の記憶などが薄れ


作品の完成図に向かって

ただ、
そのことだけに意識を向けている。




制作している途中は
思い通りにいかないこともあるけれど




次はどうしたらいいかと
考えている途中は

前向きな心の状態だ。




それは
ものを作ることだけではなく

スポーツでも
ダイエットでも
料理でも
旅行でも

何でもいい。


何か惹かれたものに
一生懸命になって
集中している時


身体も心も
前向きになっている。



けれど

「これが何の役にたつのか…」

と考えたのであれば


あなたは知らないだけ。



役に立つか立たないかは
今のあなたではわからない。




惹かれたものは
もっと奥の壮大なあなたが
求めているもの。




ものづくりは
身体にも心にも良い。




それは

あなたと
本当のあなたが



繋がっている瞬間だからだ。



明日note、
書けたらいいなぁ。





温かなお気持ちに感謝します💗