見出し画像

嘘 と 本当

前回、
ゲーム実況を視聴し始めたのは2年半ほど前
と書いたけれど「嘘」だった

ゲームセンターCX ( CS放送の人気番組。現在も放送中 ) を
友達や彼氏と一緒に視て わくわくニヤニヤ
いっぱい笑った
最近 また視ている。


話は変わり。

わたし、 
豆苗 を買ったり調理した経験がなく
ふと YouTubeで
【 スーパーで買った豆苗を ○日間 育ててみた 】みたいな動画を視たら、
おすすめに
【 ペットボトルでキャベツを栽培 】【 庭が無くても自宅で白菜栽培 】みたいな動画が湧いて出てきた

... どれも本当に凄いのよ
本当に 立派な野菜たちが収穫できて 憧れる

考え 考え
『ずぼらな わたし には、 無理』という結論に達した ...

ちなみに
植え替えなどをして育て続けると

豆苗 → さやえんどう → グリーンピース ( えんどう豆 )
となるそうだ

種から苗に育てて また栽培
頑張ればエンドレス収穫
素晴らしい。


いま わたしは、
スーパーで買った豆苗を おいしく調理する方法を知りたい

ぁ、 YouTubeさん
いつもありがとう、
あ、 いえ、
おすすめ を料理動画で一杯にしていただかなくて大丈夫です
Instagramさんも おすすめは
もうお腹いっぱいかな~ ありがとう
大丈夫です。