見出し画像

インプット/アウトプット

自身で「不定期更新」と決めた上で あれこれ書き始めたものの
『あまりにもサボりすぎでないかい?』と内心気になっていた

大丈夫です、 生きてます
まぁまぁ元気です。

以下 ( note原稿 ) サボりの言い訳でございます。

えー。
わたしは
テレビ番組やnet配信番組・動画/ラジオ/読みもの ( 漫画・小説・コラム・エッセイ等 ) /音楽やダンスライブ/舞台作品/映画/ゲーム
このような創作やパフォーマンスなど全てを
entertainment ( エンターテイメント ) と称賛している

仕事や猫たちのお世話や家事、 入浴と少々の美活
暇かというと そうでもないが、
帰宅して ホッと一息
自由時間に netを繋ぎ
笑ったりツッコんだり喜んだり呆れたり きゅんとしたり悦んだりして、 気持ちよく寝落ち...
これが習慣となった

『スマホやPCを点けっ放しで寝てるなんて。 だらしない』と思う方々もいらっしゃるだろう

そう。 その通り

電気の無駄で、 機器の消耗もある
罪悪感もある
( 程よい深夜に
うっすら目を覚まし 視聴アプリをOFFるという妙な習性も身についた ) 。

なにやら哲学なことを書くと
「孤独は妄想、 されど孤独」

愛猫たちもいるし そこそこ心身疲れているし
必死で孤独を埋めたい感じでもないが、
entertainment には底知れぬ魅力がある。

2年半ほど前から視聴し始めたのが
ゲーム実況

わたし、
自宅にあったゲーム機器・ソフト全部を 引っ越しの際に知人へあげてしまった ( ただの変人。 後悔していない )
なので、 いまはゲームplayを一切しない
視聴専門
また自身でplayしたくなったら どっぷり始めると思う

いやはや
視聴していて楽しくて仕方がない

例えば、
モンスターをどうこうするあのゲームとか
健気で賢い猫と○○が大冒険とか
烏賊的に縄張り争うあのゲームとか
身の毛もよだつホラーゲームとか
マーダーミステリーとか
神室町や異人町等々を舞台に人物と物語が素敵すぎるバトルアクションゲームとか
魔法学校へ入学して謎解き&バトルアドベンチャーゲームとか  沢山
( 素直にゲーム名書いちゃえばいいじゃない )

どきどき わくわく の夜
配信に関わる全ての方々に感謝。

あくまで
わたしはゲーム実況動画を視て楽しいというだけの話
オススメ!という意味で書いてはいないので御察しいただけると幸い。

( note原稿 ) 次回更新がいつになるか
明日かもしれないし
来月・再来月かも...
ふっふっ 不定期。