見出し画像

極弱インフルエンサー

「 ミナサマ   オヒサシブリデス
 my name is MACHIKO.
 残暑御見舞い申し上げます 」

….. …

暑さと
ぜひとも会場で観たかったイベントチケット (先行抽選申込 結果) 落選 等々で
心身ともに ぶっ壊れてしまった。


壊れながらも、
なんでもない何者でもない “ 日常生活 ” を捨てられず
仕事・愛猫たちのお世話・家事・
エンタメ観る楽しむ   いぇい (・∀・)v

9月も半ば
まだまだ暑くて 汗かきまくりで 着替えて着替えて 心が叫ぶ
「 洗濯物 多いーーー!!! 」

先日、 近所のドラッグストアへ行き
いま気に入ってる品を手に取ったときのこと

お婆様:「 それ、 ええの? 」
まちこ:「 ぇ? 」
お婆様:「 それ 」
まちこ:「 ぁ、 この洗剤ですか? 衣類が傷みにくいかな~と思って.. 」
お婆様:「 ぁぁそぅ。 棚に こんなに数あったら どれが何やらわからんわ。 ほな それ買お 」

見知らぬお婆様から急に話かけられ少し驚いた

どの品を買おうか迷っていたお婆様は
わたしが 某洗濯用洗剤 ( 大容量サイズを ) ノールックで手に取り 籠へ入れたのを見ていたのだろう

頻繁に買っていると
目当ての品が棚のどの辺りに鎮座しているか分かる = そりゃあもうノールック籠入れよ
( 消耗品の買い出しすら面倒だから
早く終わらせて帰りたいだけのこと )

いやはや
不意に 洗剤の宣伝を担ってしまった

メーカー様とドラッグストア様から
微々たる感謝をいただきたい ( 嘘 ) 。