見出し画像

(´-`).。oO2022/08/14

ここ3日ほど、1〜3時間ずつしか寝られない🥲

1日目(1時間睡眠)は、まあ平気だった。

寝られなくて何が困るかというと、
仕事中に眠くなるのが嫌なのだけれど
仕事中に眠くなることもなかったし、
何なら終わってもまだ眠くなかった。

(睡眠不足で仕事行ったら、
仕事中に眠くなって終わったら即寝する
イメージというか心算だった)

2日目(3時間睡眠)は、
寝起きが辛かったー。

寝起きが辛いと、
食欲がバグるイメージがある。

そもそも眠くて不快な中を
動かなきゃ!
の思いだけで動いてるから、
ストレスフルな状態で、

ストレスフルな状態で〇〇しなきゃ!!
な時は、食べ物で気合い入れる
というか、食べなきゃやっとられん、
みたいな気持ちで普段食べない甘い物を
食べたりしてしまうイメージ。

こんな大変なことを頑張ってるんだから、
甘い物くらい食べていいだろうって
思っちゃう。

で、そんな感じで
寝起き悪い状態からの
何とか仕事終えて今日こそ寝つきは良かった。
だけど、3時間ほどで目覚めてしまった🥲

熟睡感よりも、

「ぁ…起きちゃった、
二度寝できなさそう…」

という、残念な睡眠だったな…
という感じが先に立つ目覚めだった…

栄養不足だと睡眠の質下がるけど、
炭水化物も、割と摂っているし
タンパク質も、割と摂っているし
ビタミンB群、ナイアシン、ビタミンC
サプリメントも飲んでる。

寝られない原因が見定められていない。
仮説が立てられていない。

なので原因に当たりをつけられてないから、
その原因を潰しにかかれない。

満月前なら、まだ昂るの分かるけど、
満月は12日午前だったから
もう流石にな、と。

(現在2022/08/14午前6時)

お盆だからかなぁ(๑•ૅㅁ•๑)

(なぜお盆だと眠れなくなるのか
自分なりの朧げな考えはあるけど
ちょっとここでは説明省略)

あとは、スマホの画面の見過ぎは
ありそう。。。。。。

なんせ、相変わらず電子漫画に
ハマっちゃっているから(T . T)

9個の電子漫画アプリで
約30作品以上が本棚に入ってるから、
毎日の無料分を読むだけでも
結構な時間がかかってて、
読んでる時間を計測はしてないけど、

読み始めてからふと時間確認して
「あれもう4時間くらい経ってるぽい」
って思った記憶があるから

多分かなりの時間費やしてる。

あとは、今使用しているヘアマスクが
塗布後10分置くという用法で、
10分間タイマーをかけてその間
電子漫画を読んでいるのだけれど、

その10分経過の体感が
結構早かった気がするから、

多分、電子漫画を読んでいる時間全般は、
思ってるより早く時間が過ぎてる感じなんだと思う。

とりあえずは、二度寝を諦めシャワー浴びて

もしかしたら最近
寝具を洗えていなかったから
負の念が寝具に染み付いていて
眠れないのかもしれない。。。

と思って、洗濯している。

コロナになったり
ボトックスの影響で発熱嘔吐したり
空腹に粉プロテイン飲んで
(決してビルダー飲みとかしてないよ!)
胃がおかしくなって嘔吐が止まらなくなったり

ここ最近は布団の上で苦しむことも
少なくなかったから
苦しみの念が染み付いているのかも
(⌒-⌒; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?