見出し画像

過去のそれ

回遊する甘い記憶。恋しい気持ちがこみ上げてくるのだけど、欲しいのはぬくもりだけで。都合良くそんなもの手に入らず、物事には然るべき順序と、相手の都合もある。だから今夜も心は一人。

開きかけたトークを閉じて、お気に入りの俳優を見てなぐさめて。

あぁ、でも、最近どうしてる?くらいは良くない?って。落胆はしたくない、何かを伝えたいわけでもなくて、淡い期待の終わりを少し先延ばしにするだけであっても...くすぶってるだけよりいいよねって、言い訳。

今晩お酒飲んでるんでなくてよかった。でも、正気じゃないほうがよいときもあるって。むこうもそんな感じでふらっと連絡くるときあるじゃない。浮ついた心をつなぎとめる錨もぐっすり。起きてよ(笑)。

ならばと、金銭と交換に、と思って調べてみたんだけど、いや、めっちゃ恥ずかしい!無理です。偽りのイケイケが剥がれ落ちちゃったもん。どの面下げてそんな時と場所にこの躯を置く事ができよう。

はぁ...。夜のマジック☆早く朝よ、来い。


Photo by Andrew Leu on Unsplash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?