ロサンゼルス1日目 その1

北京からの乗り換えも無事に完了し、15日の夜にロサンゼルスへ到着した。

空港よりレンタカーバスでレンタカーショップまで移動し手続きを済ませてホテルまで運転した。

北京からの移動はかなり苦行で、中国人の自由さにかなり驚いたのと睡眠不足と戦うはめになってしまった。

この辺の事を書き始めると長くなるのと悪口になるので割愛!笑

翌日は午前7時より行動開始した。
昨日の疲れで何も食べずに休んだため腹ペコだった。
とりあえずハンバーガーだ!と思って入ったお店がカールスJrだった。

famous Ch $8.19

とりあえずオススメらしいから注文した。

とても美味しい!!

パテがとてもジューシーなのと野菜たくさんでとてもバランスが良い!

アメリカ人のハンバーガー愛もわかる気がした!って感じだった。

店員のおばちゃんも親切で、初めてきたことを伝えるとしっかりシステムを説明してくれた。

朝7時だと通勤ラッシュのため、お客さんもほぼいなかったこともあり、How toで教えてもらえたのが良かった。

ちなみに店舗裏の壁がこんな感じのグラフィティで上がった。

そんな感じで朝食を済ませ、隣のセブンイレブンで購入したロックスターと本場のソフトクッキー。

相変わらずロックスターは最高だ。
モンスターエナジーも良いが、色々飲んだ中でもロックスターが一番好きだ。
ソフトクッキーは甘過ぎた。
日本のソフトクッキーに慣れすぎたか...笑

そんな感じでダウンタウンへ向かう。

ダウンタウンのグラフィティはとても素晴らしかった。
もちろんグラフィティのあるところはホームレスがセットで、彼らのプライバシーを考えると一緒の撮影をしたくなかったので撮影は控えめにした。

路地裏はいかにもな雰囲気を醸し出していた。
命の危機を感じることはなかったが、良い雰囲気とは言えず、危険の直感を信じて進む。
自分が見たホームレスはほぼ黒人で、店舗は中南米系と中国系が多かった印象だ。
ハワイで見たホームレスのような感じだった。

ダウンタウンの目的は問屋街巡りだ。

バイヤー向け店舗ばかりだった。
衣服、衣服素材、オーディオ、貴金属など業種は様々だ。
一般人NGの店が多かった印象だ。
気になった店の大半が一般人NG。
もちろん視察を兼ねたものだったので、どんな店舗があるのかのリサーチができて有意義な時間を過ごせた。
オリジナルアパレルはここで素材を買っているところも多いのかと。
次回来れる機会があるのであればペーパーカンパニーの名刺を持ってビジネスとして買い物できればと思う。

そんな感じで1日目午前が終了だ。

午後はサンタモニカとベニスビーチに行った。
その話はまた後ほど。

では(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?