見出し画像

りーこ relax communication 🐥6 『夢をみるときの装い』

突然ですが、皆さん、

寝るとき何を着ていますか🐣?

パジャマ?

ネグリジェ?

それとも裸で(*>ω<*)/キャーセクシー!?


私はですね、

綿のワンピースを着ています😌

ポリエステルとか入ってると、お肌に、私の場合はイマイチだし、汗を吸ってくれないのでコットン100%を選んでいます🐥

でも、寝間着にできちゃうくらいのお手頃価格(←ワタシ的に💦)で、それでいて可愛いワンピって、たいていポリエステルが入ってたりするんですよ🐣

コットン100%は貴重🐥!


で、私が愛用しているのはコレ!

お値段は、販売サイトで「サイズ」を選択すれば出てきますよ😃!

※Mサイズとか完売してるかもだけど、他のサイズもクリックしてみてくださいね🐣 「L」や 「XL」 でも、ややタイトめな商品だし、寝間着にするなら余裕のある大きさの方がリラックスできて、よいかもしれません。ちなみに私(身長158センチ)は、日ごろの外着は「M」 か「L」なのだけど、敢えて「XL」を選びましたが、大正解でした🐥

寝間着だし。そう思って、すぐにダメになってもいっか、くらいの気持ちでポチってみました。去年の今くらいだったかな?

そしたら、まあなんということでしょう(*>ω<*)!

肌触りが快適で(スラブコットンなのでした)、お洗濯を繰り返してもそんなに伸びず、見た目もなかなか可愛くて、すぐさまリピート発注しちゃいました。

モデルの人が着ると膝丈だけど、私たち日本人が着るといい感じのマキシ丈になります☺
そこも私のお気に入り🙆

マキシ丈になっても、サイドにスリットが入っているので、寝ていて足元も窮屈じゃありません🐥


私はですね、

最初に

キャラメル

を買ったんですよ。

インドのお坊さんが着用されている僧衣みたいな色の。

で、次に、

バーガンディ

を買いました。


それで今、また買い足したくなったので、

オリーブ

またはブラック

をポチろうかなって思ってます🐥!


私、お出掛け着にも、マキシ丈のワンピをよく着るんです😌

いろんな形のマキシワンピを持っています🐥

この商品、脇が開きすぎてるから、1枚で外に着てゆくのは少し冒険かもしれません(リゾート地ならアリ🙆)。

でも、上にカーディガンを羽織ったら問題ないように思われます 🐥

一つだけ、ご注意!

タグの表記がアメリカンサイズです。

サイズ選択で「XL」を選ぶと、「M」というタグの付いた商品が届きました。「L」を選ぶと、「S」というタグの付いた商品が届くと思われます🐣

日本サイズのつもりで普通に「選択」すれば、その選択サイズより2まわり小さな表示タグの商品が届くよってことです(サイトにサイズ比較表もちゃんと載ってました)、なんかややこしいみたいだけど、実際は簡単🐥!

私でも間違えずに(返品することもなく)ちゃんと買えましたよ🐣


いつものコーデの提案とは別に、実際に買ってみて、質が高くて、明らかにお買い得だと私が感じた商品は、こうして「りーこbreak」で紹介してゆこうかと思っています🐣

他にもおすすめの商品があったらまた紹介しちゃうかもしれません🐣

さてさて私は、オリーブとブラック、どちらをポチろうかなー🐥

読んでくださって、ありがとうございました🐣

🐣🐤🐥

でもって、一句(先日初めて『ライラック杯』に俳句を投稿させていただいて、書き方もまだわからないのに、やたらと作りたくて😆💦)。

さくら色 ワンピを寝間着に 夢の道

こういうのは俳句じゃなくて川柳っていうのかな、違うかな🐣?

――いろんな人がいろんな色のワンピを着て、いろんな夢を一緒にみられたら楽しかったりして🐣!


追記:ブラックにしました🐥
ポチりました🐣 今回もサイズはXLにしました🐥

今後のコーディネートの勉強に有効につかわせていただきます😀!