見出し画像

塩湖

久々にウォーキングしてきた。

川沿いを今、練習中の音楽聴きながら

軽く5kmくらいを1時間かけてゆっくりと♪

ご機嫌に歩いていたら、

後ろから肩を叩かれた・・・

でたぁー!!

必殺、職務質問!

イヤホンしてたので気づかなかった・・・

警察
「最近、不審な人物がいるとの事で見回りしてます。
  本人確認証は持ってますか?」


「見ての通りウォーキング中なので携帯しか持ってないけど・・・」

警察
「では、本人確認証しますのでお名前と住所、電話番号を教えてください」

とな。

面倒くさいなぁ〜と思い、

ブッチしようかと一瞬考えたが、

大抵あとからもっと面倒なのは知ってたので、

素直に答えた。

「福山雅治、51歳、妻は大石恵です。」


ウケた!!


でも、そのあとダラダラと質問攻めされ、

わたしのプライベートな時間を30分も取られた。

やっと解放されて、帰ろうとしたら、

たまたま友達とばったり。

彼はビリヤード🎱場を経営していて、

轟もそこの常連だ。

彼が「気晴らしに寄っていく?」って

気の利いたお誘いに甘え、少し寄らせて貰った。

コーヒーを淹れてくれた

若いバイトの女の子が話しかけてくれた。

彼女は昼間OLをしていて、

ビリヤードのプロを目指してバイトしてるとの事。

最近の子にしては感心だなぁ〜と思って話してたら、

「私、今の会社ってエンコーで入ったんです!」 

と教えてくれた。

エンコー(援交)? 入社って事は、

人事権のある男と援助交際の果てに入社した事になる。

だがおそらく、エンコ(縁故)入社の間違いだろう。

恥ずかしい間違いだが、

そっとしておこう・・・


1時間ほどタマタマ突いて帰りました。

ほんと、警察は好きになれん・・・

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?