見出し画像

プロペラ

実家(愛媛)から母ちゃんを連れて大阪に行く時、

車や電車では移動時間が長い為、

飛行機で移動する事を選択した。

母ちゃんは初めて飛行機に乗るとの事で、

若干テンション高め(笑)

俺が、「短い距離(約45分)のフライトやし、

プロペラ機やねん!」って説明すると、

ヘリコプターやと思ってたらしく、

サングラスをかけてきた。


「高須クリニックの医院長がサングラスしてたし、昨日フジで買っておいてん!」

とな(笑)

いやいや母ちゃん・・・

プロペラ言うてもちゃんとした飛行機(ボンバルディア)やし、サングラス要らんよ!

と説明しても聞く耳もたず。

終いには、搭乗口が混んでて


「混んでるし座られへんかもなぁ・・・
  年寄りやし席譲ってくれるかなぁ・・・」

って不安な顔するから、

大丈夫、俺の席に座ったらええから!

って落ち着かせようとしたんやけど、


「アンタは若いんやし立っとき!」

っ怒られた。

飛行機で立ってたらCAさんに怒られるねんけど・・・


無事に大阪伊丹へ着きました。

母ちゃんを飛行機に乗せれて良かった〜♪

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?