見出し画像

[今よりもっと人生がときめく] こんまりさんの新刊を読んで

楽しみにしていたこんまりさんの
「こんまり流 今よりもっと人生がときめく77のヒント」が元日に届き、早速読みました。

今回の本は、以下のカテゴリーに分けられて書かれています。
第1章 片付けの魔法のこと
第2章 仕事の事
第3章 パートナーのこと
第4章 暮らしのこと
第5章 お金のこと
第6章 人生のこと
おそらく読まれる方それぞれに、響くポイントがあるのではと思います。私は、特にパートナーとのことの辺りが・・・。スラっと読めてしまうので、これまでこんまりさんの本を読んだことがない方も、昔読まれた方も"頭の整理+新しい気付き"として、お勧めです。
また、年末の片付けに納得されていない方、この機会に今一度本を読んでときめきがらのお片付け、いかがでしょうか?

(追伸)
最初にこんまりさんの本を読んだのはもう10数年前(2010年?)。それ以来、本を読んだり、Netflixを見たり、さらにパートナーである川原卓巳さんの本も読んだりと、ずっとファンであり、学び・気づきを頂いています。

引っ越ししたり、ライフスタイルの変化により、何度も片づけをして大量の本を処分をしましたが、最初の本「人生がときめく片付けの魔法」だけはバイブルとして取っておいているので片づけていません(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?