からだケアnote_ヘッダー__7_

売上&予約情報の集計・分析ができるようになりました!

治療院やサロンでお仕事をしている方へのインタビューを通じて、売上や予約情報の集計・分析に多くの時間が取られている方や、そういった時間がなかなかとれないというお話を伺いました。

そこで「からだケア」では集計・分析機能の開発に着手。本日より、日々の活動の中で蓄積されていくデータが視覚的に把握できるようになりましたよ。

●月次情報

当日までの売上や予約数の推移を表示。
あわせて曜日、年代、メニューごとのの予約数もわかりますよ。

その月を総括できるレポートです。売上推移や、混雑した曜日、人気メニューなどがわかりますよ!

●年代

年代別の売上、単価、予約数を性別ごとに表示します。

年代や性別ごとの売上状況がわかりますね。

●売上

月別に売上、1日あたり平均売上、1日あたりの平均単価を表示します。

売上を軸にしてお店が成長をチェックできます。

●曜日・時間帯

曜日別、時間帯別の予約数を表示します。

何曜日に利用されているか、逆にされていないのか。曜日×時間帯で見ることでさらに深堀りできますよ。

ほかにも施術メニューの傾向や予約数を軸にしたチェックもできます。

からだケアでは治療院・サロン経営者の方々が、施術に集中できる環境を作れるようにこれからもどんどん進化させていきますよ!

※集計・分析機能はチームプランでご利用いただけます。


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。