長く生きることは「幸せ」?

アラサー女子♡あややこと国本綾です!

このブログは、

自分らしく心豊かに人生を歩むための
ココロの持ち方、考え方を
わたしの視点で発信しています^_^

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

長く生きることが
「幸せ」なのかな?


わたしはね、
生きた年数じゃなくて、

“どれだけ込めて生きたか”

が、大事だと思うの。



8年前に父を亡くした私が思うこと。

残された者たちは
悲しみや、無力感、やるせなさ、など…
さまざまな複雑な気持ちをたくさん感じる。

それがめちゃくちゃ大事だなと思うのよ。

なぜなら、
だれかの「死」を通して
“生きるとは” を考える機会をもらえるから。

「死」って悲しいことじゃないよ。

だって、
「死」があるから一生懸命生きられるでしょう?


「死」ってとっても素晴らしい学びの機会だよ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?