見出し画像

弓弦羽神社お写ん歩

ついこの間、立春が過ぎたばかり。
なのに、「なんで?」この暖かい一日は。
寒いより良いけれど、季節の移り変わりに身体も気分もついてけない。

所用で訪れた神戸の御影。
お天気も良いし、どこか写真スポットないかなぁーと検索したところ、良さげな場所を発見。
「弓弦羽神社」ゆづるは神社と呼びます。
どこかで見聞きした漢字と音韻。
そうですよね。フィギュアスケート「羽生結弦」さんとのご縁でも有名な神社さんですよね。

場所は、阪急電車御影駅から歩いて10分ほどでしょうか。静かな住宅街にそーっと佇んでいると言う印象。隣接する香雪美術館とともに、空気がスーと透き通っていてとても心地よいです。

レンズは、単焦点xf35mm。フィルムシュミレーションはクラシッククローム。
神社や仏閣など、静かに佇む風景を切り取る場面にはもってこいです。

フィルムの雰囲気が出た一枚。
電車が居ない静かなレールがなぜか好き。
光岡の車を選ぶ人は、きっと良い人だと思う。
椋木に圧倒される。
ワンコの水飲み場がありましたよ。
境内至る所に八咫烏。
梅の花。生憎の鼻づまり…
御影石のサッカーボール
南天の陰陽
フジの青
阪急電車を路地から
香雪美術館との間を歩く
深田池で釣りをするおじさん。あたりっ!!
桜にはまだまだ早いね。
こっちのおじさん達はお喋りに夢中でした。
あっ、阪急電車だ。遠くに海が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?