見出し画像

素直に喜べない自分がいやだ

こんばんは。
きゃらめるです。

今日は我が家の周りも
雪がもりもりでした☃️

みなさんは雪の影響大丈夫でしたか?

最近は気持ちが落ち込んでる
こともあり、周囲の幸せを
素直に喜べない自分がいやで
さらに落ち込むという負のスパイラルです。

年齢的にも結婚→出産で
周りが母になり、母でしか
分かち合得ない話題も増えて
なんだか、私ついてけてないし
置いていかれてるな。なんて
思ってしまい素直に祝福しきれてない。

そんな心が狭い自分がきらいで
落ちこみます。

そんなこときっと
思う必要かもないのは
わかってるんですけどね。

となりの芝は青いと言いますが
私にはレインボーくらい
華やかに見えます。

自分は自分でがんばろう。と
思った今日です。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?