見出し画像

自分の歩んできた道をどう見るか…?〜高校生編〜

私は、実業家・著作家・講演家である斎藤一人が大好きです♡
斎藤一人さんの言葉にこんな言葉があります。
「過去は変えられるけど、未来は変えられない」
これは、過去の現象に対して抱いた思いや捉え方を変えられるという意味です。

本日は、高校生時代の捉え方を変えて書いてみようと思います♪

①彼氏が出来なかった。
②太ってた。
③学科を間違えて入学した。
④カーストが上の子に席を取られるようなった。
⑤勉強が全然わからなかった。

えっ?共感ありましたか😳



それでは過去を変えてみたいと思います♡



①彼氏が出来なかった。
→妥協の恋愛はしなかった♪

②太ってた。
→最高体重を知るためのチャレンジをしていた♪

③学科を間違えて入学した。
→おっちょこちょいで可愛いらしい一面があった♪

④カーストが上の子に席を取られるようなった。
→カースト上位の子からも目をつけられる華やかさ🌷
寒い真冬でも、廊下で一緒にご飯を食べてくれる友だちに出会えた♪

⑤勉強が全然わからなかった。
→この人生で使わないと悟った。睡眠が取れ、健康優良児だった♪

いかがでしたか…?
考えてみると、乗り越えてきた自分、出会ってきたすべての人に感謝だなぁと思えてきました☺
また気が向いたときに書きます♪

それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?