プロレス🤼

詳しくはないが、家族の影響もあり、またTVで放映されているのもあり、新日本プロレスを見ている。

昔はプロレス黄金時代で、全日本プロレス、新日本プロレスがゴールデンタイムにTV放映されていた、と思う。その頃は自分も幼かったせいもあるが、ただ痛いだけ、なんでそんなに人気があるのか分からなかった。

今は、純粋に技がすごいなあと思う。そして続けてみていると、ドラマがあり、物語がある。水戸黄門でないけど、悪役もいるし、グループもある。そこも味があっていい。それぞれのグループのメンバーや、入れ替わりの歴史が面白い。

コロナ前は何回か会場に足を運んだこともある。やはり、TVで見ているのとは違い、迫力や会場の雰囲気が感じられ、興奮したのを覚えている。そして、会場には女性が〜プ女子と呼ばれている〜多いのだ!推しのレスラー登場で黄色い声多数!!どんなコンサートよりも、お金を出してでも行った方がいい、TVで見ているのとは大違い!と思ったものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?