見出し画像

決められない自分にも腹が立つ

こんばんは。

今日はいつもより日中暖かく過ごしやすかったですね。

今日は割と動けたな〜って感じです。

今日はアルバイトが休みだったので、
ずっとやらなきゃと思っていた掃除等全部やったからなんか達成感。

布団も干したし、家族の部屋も掃除機かけたし、

母親の機嫌もよかった。

うんそれだけで良い。

最近、というかいつもなんだけど
私は

決めることが苦手

です。

これは、何に対しても。

自分のことなのに決められない。

最近ずっと考えていたのは、

応募した派遣のバイトの登録会に行くか、行かないか。

ずっと悩んでいました。

行きたくない、けど行かないとお金ないし…。

ずっと頭の中ぐるぐるしてた。

1週間以上迷って、今日キャンセルしました…。

自分の決められなさや意思の弱さに腹が立ちます。

キャンセル出来たら、これで良かったのかな?とか色々思ったけど少し肩の力が抜けた気がした。

普段のアルバイト、今週5回あるから仕方ないよね。(って思うことにしてる)

派遣の登録会に行って働いたら、休みがなくなるからそれはやっぱりちょっとキツかった。

ふ〜と肩の力が抜けたと思ったら、

また決めなきゃ行けないことが。

私、友達とどこ行くかとかご飯を何食べるとか決めるのがすごく苦手なんです。

多分これは、小さい頃から私に決定権がなかったから着いていく形だったからとも思うけど。

じゃあ、ご飯どうしよっかってなって決定権が私になった時どうしていいか分からなくなる。

自分の決めたことに自信が持てないのと

自分はどうでも良くて相手が喜んで貰えるものがいいから食べたいものでも行きたい所でも。

だから、前もって話して決めるか相手がスパッと決めるのがありがたいなって思います。。

自分の決断力のなさ、本当に嫌だなぁと思います。
なんで小さなことも決められないんだろう。

これ買いたいな、うーんでもいるかな?とか色々考えて数日後買うと決めてお店に行ったら売り切れ。なんてことはしょっちゅうある。

自分に自信がないから決められないのか、単に優柔不断なのか。

スパッと決められるようになりたいし、自分の決めたことに自信を持てるようになりたいです。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?