自己紹介【今】 DAY2

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?とはよい問いかけをしてくれるサイトですね・・最近読み始めたのはゲド戦記です。子どものころ読んだ本を読むとリフレッシュできる。

DAY2カモタニです。思いもよらずたくさんの方に見て頂いて、コメント、反応を頂けて嬉しいです!ありがとうございます。お礼の仕方とか、またnoteを研究してみますね、感謝。

今日は9:00~16:00までオンラインで集中講義でした。学生の反応もよい感じで、長時間にわたり一生懸命取り組んでくれていたと感じます。私はといえばPDFの送り方がわからなかったり、資料共有せずに一生懸命しゃべっていたり、鋭い質問に応えるのに必死でしたが講義のゴールは達成できました。大事なテーマを一緒に考えることができて嬉しかったです。あとはレポートを楽しみに待ちます。

そして今日書くことは自己紹介【今】ライフ編です。昨日は大事な仕事【ワーク】について書きましたが、生活【ライフ】もとても大事だとかみしめています。20代はそんなこと考えなかったな!ライフステージによって役割やバランスが変わるなあと実感します。

今のライフのメインといえば、小学生と中学生の親、という役割がとにかく大きいです。夏休みだったし、コロナ禍でなかなか外に出かけることもできなくてほとんど家で子どもと過ごした1か月でした。

そんなうちでいま最もアツいのはトランプの大富豪。何回でもやります。子どもはほっといたらすぐにPCに向かうのでアナログにアナログに持っていこうと努力しています。あと、飼っているトカゲが脱走して家で行方不明になって4日目、探したり掃除をしたりに力を入れている。あとは子どものラップバトルをみたり、子どもにリハビリをしろといいながら自分も一緒にモモ上げをしたりする生活です。私のライフと言えばそんな感じかな・・

子どもたちの夏休みのハイライトは狂言教室やKIITOの【ASICS+KIITO300キャンプ】シューズデザイナーになってチームで「速く走れる靴」を開発しよう!https://kiito.jp/schedule/event/articles/49277/ だと私は思っていたけれど、子どもたちに夏休みの思い出をきいたら、サイゼリアに行ったことと近くのお風呂に行ったこととおばあちゃんの家に泊まったことだそう。思い出があるだけでもいいか!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?