見出し画像

自分が好きなものの見つけ方


私は、「身体を休める」のが大の苦手。

例えば、
●会社の休憩時間も食事以外何をしたら良いかわからない。食事が終わると時間を持て余してしまう。

●休日も、何かしらの目的を持って行動している。

ということもあって、急に数時間予定が空いてしまったら何をしたら良いのかわからなくなります。
意味もなくSNSばかり見たり、食べるまたは睡眠以外の時間の使い方がわからない人間です。

「日常に疲れた」って思うことは多々ありますが、その対処法は、暴飲暴食しかありません泣泣
職場の方に「メリハリをつける」と最近教わり、確かに、それは私が不足している部分です笑
そんな、休み方について全然わからない私が、次に活かせる本当の休み方に気づいたので、共有させていただきます。

結論!
疲れているときこそ意味もなくショッピングに行く。

私のオススメです。本気で言ってます。
今からその理由を紹介しますので、どうかページを離れないでください笑

疲れている=頭が回っていない。思考回路が止まっている。やる気が出ない。全てにおいて行動するのが億劫。
ということだと思っています。


この状態で敢えてショッピングセンターに行くんです。勿論、テナントに入るのもめんどくさく、意味もなくフラフラします。良いんです!ありです!!


頭が回っていない状態で適当にフラフラしましょう。ですが、ですが、自論
疲れているときこそ、本能でのみ行動できるので、好きなものを売っているテナントにはきっと立ち寄ります。



私が伝えたいポイントはここからです。
疲れているときこそ、立ち寄ったテナント屋さんが、あなたが好きなもの。
フラフラして立ち寄らなかったテナント屋さんが、あなたが興味のないものです。

例えば私の場合…

好きなもの=
アクセサリー・胡蝶蘭・フレグランス・シュークリーム・バームクーヘン・カレー・靴下

興味のないもの=
雑貨・本・アルコール

その他=
大切な人の好きなものを見てプレゼントしたいなと思う。(相手の喜ぶ姿を想像してわくわくするからかな)

とわかりました。
個人的には、好きなのを抽象的ではなくピンポイントに当てて絞ること


次は、これら本能をもとにして、疲れた時はひたすら自分の好きなもので癒されれば良い!!って感じです。

はい!!自己分析完了
身体の休め方がわからないと言うことは、自分の好きなものとそうではないものにも、気づけていないため、時間の使い方が下手だと認識しています
私自身、自己分析するのにたくさん調べ、本やYouTubeで勉強しましたが、正直どれが自分に合うかわからなかった。
いつもの日常が浸透しすぎて、自分が好きなもの苦手なものの把握ができていなかったんだと思います。


先日ふと、眠たく頭が働いていない状態でショッピングしたら、自然と自分自身と向き合えたので、文字起こししました。


目的がないと行動できなかった私ですが、思ったより、自分が好きもの興味がないものと向き合うのは簡単だと気づいた瞬間でした。

最近、身体の休め方が本当にわからなくて困ってい
ましたので、新たな発見ができましたので、ぜひお試しください🙇‍♀️

公式LINE・Instagramにて個別対応承っております🙇お気軽にお声掛けください☺️


自己紹介記事についてもご覧ください

この記事が参加している募集

休日のすごし方