見出し画像

焦り始めて最初にしたこと。

こんにちは。
専業主婦を過ごしながら、子供が巣立った後のことを考えて
焦っている方はいませんか?

私はね、焦ってました。
子供たちが巣立った後、私はどうするんだろう?

そんな時、私が最初にしたことの一つは
「自分が興味のある仕事をしている人に会いに行く。」でした。

私が興味のあった職業、それは「キャリアカウンセラー」
一応ね、人材業界にいたのので、そういう仕事につけたらいいな?
なんて思っていたわけです。

2014年5月、あるキャリアカウンセラーさんが主宰している
ママたちのキャリアセミナーに参加した私。

当時、下の子がまだ2歳。
預ける先もなかったので、子連れOKの会を選びました。

それにまだ具体的にいつ仕事を始めるのか。とか
どうしたいのかもはっきり決まっていなかったから
場違いか?と思いながら参加。

それでもね、正直ね、めちゃくちゃ勇気がいりましたよ。

そして、実はあの時の経験が今の私の活動にめちゃくちゃ
影響を与えているんです。

まさかね、6年後自分が同じようなことをしてるなんて。

だからね。
何やっていいかわかんない。
やりたいことがわからない。
どうすりゃいいかわかんない。

であれば、いま少しでも興味のあることを仕事にしてる人に会いに行ってみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?