見出し画像

アサヒビール ホワイトビール

ずっとバタバタしていてnote を全然書いていませんでしたが、そろそろ復活します。今日は、少し前に飲んだ #アサヒビール さんの #ホワイトビール です。今年の夏のイチオシなのか、コンビニにもかなり配荷されていて、メーカーの気合の入り方が見て取れます。

ビアスタイルは、そのまま #ホワイトビール 、ということで小麦麦芽を主原料としたビールとは思いますが、個人的にはこういうビール飲む層にとってはもう少し明確にしてほしいかったりもします。ホワイトビールの中での分類に関してはビール女子さんが詳しく書かれているので参考まで。

飲んでの感想ですが、正直、どっちつかずでビミョーです。なんと表現していいのか、ホワイトビールというならばもう少し軽くてもいいし、普段ピルスナーを飲んでいるマス市場を意識しすぎて、なんとも中途半端な感じがします。サントリーさんやキリンさんに比べての迷走感がなんとなく感じられます。

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★★☆☆

一応参考までにAmazonでも買えるのでリンクを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?