見出し画像

脱・ニートしました!

数日ぶりです、こんばんは🌙.*·̩͙

入社目前にして、
「果たして本当に仕事をやっていけるのだろうか…( ´⚰︎` )」
という不安に苛まれベッコリ凹んで何も手につかなかったわたしですꒉ:)و ̑̑

なんやかんやと無事に入社しまして、本日2日目を終えました。
初日は緊張しすぎて疲労困憊になり、ラムネのように感じていたデエビゴでぐっすり眠れる程でした。
デエビゴ、以前飲んだときはまったく眠くならなかったけど、効くときは効くんだね?!

しかし、専務(おそらく30代)も先輩(母と同年代)も菩薩のように優しくて、今のところボーナスが無いのと現状手持ち無沙汰なことくらいしか不満が見つからない職場です✨
神様ありがとう!(ㅅ´ ˘ `)♡
まだ仕事をあまり教えてもらえてなくて出来ることが少ないから感謝の気持ちを還元できないのが心苦しいけど、教えてもらったことはちゃんと覚えていつかお役に立ちますので…!!

それに比べ、わたしの病み具合を加速させた前職は何だったんだろう…( ´~` )
最初の派遣2ヶ月間は、やる仕事も少なく定時でバッチリ帰れていたので正社員になることを決めたのですが、社員になった途端あれもこれもとギュウギュウ仕事を教え込まれ毎日頭がパンパンパニック状態💦
そして、特に月末月初は22時帰りが当たり前の日々でした。。
いい人は多かったけど、お局やうるさい先輩もいたり、時間外の早朝掃除やダルいミーティングに嫌な仕事もどんどん増え、残業も上司の許可&自己申告制になり…。
タイムカードはあるのに打刻はせず、出勤のハンコを押すだけというブラックシステム💀
そりゃあメンタルやられて休職やら退職する人も出るわねぇ。
それでいて今の職場と大してお給料変わらないんだからたまったもんじゃない( ´ᾥ` )
改めて辞めてよかったな〜と思います。

タイトル画像は、会社の敷地内に居着いて8匹にも増えた猫のうちの2匹🐾
うちの子たちには居ない色柄でこれまたかわいい〜♡
猫大好きな専務が、全員避妊&去勢させて猫小屋を作り毎日ごはんあげて面倒見ています( *´艸`)
職場に猫がいるってだけでも癒され感ハンパない(*˘▿˘ )
猫isマイナスイオン✧*。

そんな感じで、いまのところこれといった問題もなく順調に新入社員やってます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
このままあまりストレスなく社会人できてメンタルも安定するといいな〜。

noteのほうも毎日は無理だけど、時間のあるときにちょいちょい更新できたらいいなと思います(°´˘`°)/
引き続き読んでいただけたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?