見出し画像

想いながら制作すること

こんにちは、carinoです。

今日は想いながら制作することについて書きたいと思います。

先日オーダーをいただきました。ありがとうございます!

私が顔見知りの方からご注文頂くとき、よくあるのが「自分に似合うやつ!」というもの(*^^*)

雰囲気や好きな色や大きさなど、こんな感じ!というのをお伝えいただいて、あとはお任せしていただく。という感じです。(普段はフルオーダーは行っておりません)

先日ご注文いただいたのは、息子が赤ちゃんだった頃に子育てサークルで知り合ったママ(^^)

ヨガインストラクターをされているので「ヨガウェアに合うピアス」が欲しいとご注文いただきました。

これまでも何度もご注文くださっているので、好みもだいたい把握しているということもあり、今回はベージュがいいかな?など簡単なやり取りをして、受け取ったご希望をもとにデザインを考えました。

デザインを考える時はもちろん、制作中も「着けていただいてるのを想像しながら」雰囲気や長さ調整など行います。

今回は「ヨガウェアに似合うように」とのことなので、私の頭の中ではヨガのポーズを決められている姿を何度も想像しながら制作させていただきました(勝手にすみません…笑)

喜んでいただけますように♡

普段は、どんな方がつけて下さるのかまだ分からない状態で制作しますが、いつも

ワクワクしながら選んでいただけて
身に付けてとびきり嬉しい気持ちになってもらいたい!


という想いを持って制作しています。
そうすると制作中ずっとワクワク楽しんで作業が進められるのです。


今回のように着けてくださる方のお顔が分かる状態で制作する時は、身に付けていただけた時のことまで想像出来るので(再び…勝手にすみません…笑)
それがすごく嬉しくて楽しみで、早くお渡ししたーい!となります。

現在は、ネットショップと委託販売で作品をご購入いただけるようになっています(下の方にリンクがあります)が、
たっくさんあるアクセサリーの中から選んでいただけることが本当に嬉しくて、着けていただいた時の お客様の喜びが全部自分の喜びになっています(*^^*)

改めまして本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

◆carinoの作品ご購入はこちらから
(creema・iichi・minne)

◆委託販売
奈良県香芝市 :ココチザッカさま
大阪市東淀川区:hamori zakka shopさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?