見出し画像

【感謝】定額カルモくん、申込数10万人突破!

こんにちは、定額カルモくん広報の今村です。
本日は嬉しいご報告がございます!!

\2022年3月1日、定額カルモくんの申込数が10万人を突破しました/

画像1

2018年にサービスをリリースして、今日まで、毎月多くの方からお申込みを頂き、大変うれしく思います。
そして、日ごろより定額カルモくんをご利用いただき誠にありがとうございます。

定額カルモくんの申込者が10万人を突破した理由を、広報視点で振り返っていこうと思います。


1) 市場の変化の波に乗れたこと

2019年の流行語(2019ユーキャン新語・流行語大賞)に「サブスク」というワードがノミネートされましたが、カーリースも「車のサブスク」として注目されました。また、自動車業界でも2019年ころから大手自動車メーカーなどが多数参入し、テレビCMなどでもカーリースという言葉に触れる機会が増えました。定額カルモくんでは、これらのサービスに先んじて2018年1月にサービスをスタートさせていたため、市場が大きくなるのに合わせて事業を拡大できました。


2) 人の動きや消費行動が、アナログからWebへシフトしたこと

昨今、消費者がアナログからデジタルへシフトする傾向はますます強くなっています。情報検索のツールはWebが定番となり、消費行動においてもオンラインで購入する割合が増えています。自動車業界においても、大手の国内自動車メーカーがオンライン販売を始めるなど、Webでの車選びや購入も一般的になってきました。
ナイルは、デジタルマーケティングを主軸に運営してきた企業ですので、「定額カルモくん」においても、その知見を活かしたさまざまなマーケティング施策を展開し、認知を広げてきました。また、「定額カルモくん」は申し込みから契約、納車まで、Webを中心とした接客で契約者は家から出ることなく行えるしくみとなっていることから、この点においても消費者のニーズに合致したといえます。


3) ニーズに合わせた商品開発を進めたこと

「定額カルモくん」はこれまで、顧客のニーズに合わせた商品開発を進めております。例えば、返却前提で、利用には走行距離制限を設けるのが基本のカーリースにおいて、契約満了時に“車をもらう”ことができるオプションや走行距離制限がなくなる条件など、カーリースの検討をしている方々がデメリットとして挙げていた項目を解消したサービスへと進化してきました。
さらに、2021年には対面での接客を希望するお客様に向け、オンラインの販売だけでなく、加盟店で定額カルモくんを利用できるオフラインのサービスもスタートしています。全国で定額カルモくんの加盟店を増やし続け、2022年2月には50店舗以上となりました。



▼定額カルモくん加盟店に関する記事は以下をご覧ください。


感謝を込めて3つのキャンペーンを実施中です!
ご応募お待ちしております!


今後も、バージョンアップを重ね、多くの方に喜んでいただけるサービスに成長してまいります!

これからも、定額カルモくんをよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote